スカッとジャパンでモヤっとした件

空気を読めない人より、空気を読んで【読めない人のフリ】をしている女性が一番怖い


どーも、靴下は左足から履くもろです!

書き始めなんでどうなるかですが、今回のオチがない気がします
毎回オチてないとかは言わないでください
見たい方だけどーぞ

先日「スカッとジャパン」を観ていました
そこで女優さん?かわからない人が言ってたエピソードなんですが…

要約
  1. 車を傷つけた
  2. どこに行っても30万かかると言われた
  3. とある車屋の若いあんちゃんに"8万"と言われた
  4. 上司が来るとやはり30万だった
  5. 「ウチの若いモンが言うたから…」と8万でしてくれることになった
  6. その顔は笑っていなかったらしい
皆さんはこの話どう思いますか?

捉え方は人それぞれだと思うので、
あくまでも個人的見解です

この車屋さんは他の車屋さんに比べて、
およそ74%オフで仕事をしました

車の塗装などを直す原価はわかりませんので、
仮のお話しです

計算のしやすい20%という数字で全て割ると
  • 人件費
  • 材料費
  • お店の取り分
  • 場所代(塗装スペース)
  • 雑費
これ以外にもあると思いますが、
細かくするよりかは雑費扱いです

30万かかるお店の場合、6万円の割振りが出来ます
一方、8万のお店の場合、1万6千円の割振りです

車の修理の時間が同じだとしたら、
差は歴然ですね

この資本主義社会で価格を下げて勝負すること自体は間違っていません
いかにコストを下げて、薄利多売でもいいので利益を出す
Tシャツにロゴを入れただけで高額で売ってるものがあるぐらいですからなんでもありですね

問題はこの上司の対応ではないでしょうか?
部下は確かにミスを犯しましたが、それをカバーもせずにお店に損害まで出した上に芸能人にこの事を話されて、他のお客さんに「不公平だ!」って言われたらどうするつもりなのでしょうか?

明らかに上司の責任問題になってきます

ここまでお読みいただきありがとうございます
読まれてどう思いましたか?

そうです、ブログのネタの為に小さな話を大きくしているんです

そんな今日春分の日ですが、まだ予約に空きはあります

責任者は僕なので、何かしらのサービスをご用意してお待ちしてます

足下の悪い中ありがとうございます

ではでは、ごきげんよう

ここにいます
白山市相木1-3-11 ノールラガール1F

向かって一番右に店舗があります

完全予約制


やる気まんまん
全日10:00〜20:00
営業時間外もお気軽にご相談ください


やる気充電する
月曜日、第一火曜、第三日曜日


連絡してみる?

TEL:090-8092-5977

LINEでも予約受付中!

MEGURU,

Have a good time

0コメント

  • 1000 / 1000